プロフィール

てーやん

Author:てーやん
問い合わせなどもお気軽に♪
oumiebi☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)

第一水槽(2012/12~):
レッドビーシュリンプを飼育しています

第二水槽(2012/12~):
シャドーシュリンプを飼育しています

ブログランキング

ランキング参加中です。
ポチポチッとお願いします♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Yahoo!オークション

マイ・オークション
不定期で出品中です!

楽天市場


ポイントを貯めて、賢くお買物♪


楽天カードでポイント2倍!

てーやん + レッドビーシュリンプ
~近江えび + ピンポン飼育日記~

Tetra オートワンタッチフィルター AT-50設置
Tetra オートワンタッチフィルター AT-50が手元に届きました。

DSC07827.jpg

けっこう大きいですねー。
もうワンサイズ小さくても良かったかも…(笑

早速立ち上げたてほやほやのえび水槽に設置しました!

DSC07828.jpg

酸素の供給(こっちがメイン)とろ過の強化を狙っての設置です。
ストレーナースポンジにTetraのブリラントフィルターを、
ろ材にはEHEIMのサブストラットプロを使用しました。

立ち上げから2日たった水槽の様子です。

DSC07846.jpg

濁りもなくなり、すっかりクリアになりましたー。
昨日寝る前に投入した5匹のパイロット部隊も元気に泳いでいます♪
ボチっと避難先のえび達を移していこうかと思います。
コメント
こんばんは。
立ち上げ良い感じですね。
全部移動させても大丈夫だと思いますよ。
一気にいっちゃいましょう!
それより早くもう1本立ち上げた方が・・・
[2010/12/08 01:05] URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI [ 編集 ]


琵琶太さん

まさかこんなに早くクリアになるとは…
さすがろ材と飼育水を引継ぐと立ち上りが早いですね♪
今日あたり移動させちゃいたいと思います!

NEW水槽立ち上げたいですねー。
ソイル分けてください(笑
[2010/12/08 23:32] URL | てーやん #IpIo3Zhs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://a2ssy.blog70.fc2.com/tb.php/75-fbb013e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

