プロフィール

てーやん

Author:てーやん
問い合わせなどもお気軽に♪
oumiebi☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)

第一水槽(2012/12~):
レッドビーシュリンプを飼育しています

第二水槽(2012/12~):
シャドーシュリンプを飼育しています

ブログランキング

ランキング参加中です。
ポチポチッとお願いします♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Yahoo!オークション

マイ・オークション
不定期で出品中です!

楽天市場


ポイントを貯めて、賢くお買物♪


楽天カードでポイント2倍!

てーやん + レッドビーシュリンプ
~近江えび + ピンポン飼育日記~

えび水槽立ち上げ
先日のリセットに伴い、
えび水槽の立ち上げ方を書きたいと思います。

リセットするにあたり用意した用品です。

DSC07803.jpg

まず空の水槽にBeeMAXとミネラルっ粉をパラパラとふりかけます。

DSC07690.jpg

その上にソイルを敷いていきます。
本間商店さんの無印ソイルの粗目(黒系)を10kg使用しました。

DSC07691.jpg

またまたBeeMAXとミネラルっ粉をふりかけます。

DSC07694.jpg

更にその上にソイルを敷いてきます。
本間商店さんの無印ソイルの細目(黒系)を5kg使用しました。

DSC07696.jpg

ソイルはトータルで15kg使用しました。
60cm水槽で厚さはこんな感じです。

DSC07699.jpg

フィルターなどをセットし、湧き水を注ぎます。
袋などを敷いた上に水を注ぐとソイルが舞わずいい感じです♪
(産卵ボックスなどを置いた上から注ぐと更に安心です)

DSC07700.jpg

今回は一番上にBeeMAXとミネラルっ粉をふりかけてみましたが、
水を入れると浮いてくるので無くていいと思います…

そして最後にえび軍団さんのバチルス5を添加して完了です。
後は水ができるのを待つだけです!

立ち上げ直後の水槽の様子です。
やはり立ち上げ直後は濁りますねー。

DSC07703.jpg

ちなみに画像の真ん中下あたりの白い物は、
ミネラルっ粉の固まりです(笑

以上、えび水槽の立ち上げ方でした♪
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://a2ssy.blog70.fc2.com/tb.php/74-87672958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

